私と川柳


木内紫幽(しゆう)・・本名、木内信夫

byouin.jpg (17299 バイト)大正12年東京生まれ
千葉県柏市在住

 昭和15年ごろ(当時17歳)絵日記を描きはじめ、その脇に五・七・五調で説明を入れたのが私と川柳の出会いです。 戦争があり、ソ連抑留があり、復員後もいろいろあり、川柳会へ仲間入りしたのは45歳頃からです。 現在もイラスト入り川柳を書き続けております。

訃報:作者・木内信夫の死去のお知らせ


 

木内 正人

木内 正人・・「川柳漫画」HP管理者    

1964年東京生まれ 千葉県柏市在住

「川柳漫画」をご覧頂き有難うございます。会社勤めの傍ら、趣味の楽器演奏と、数年に1枚のペースで絵の製作を楽しんでいます。パソコンは仕事の関係でしぶしぶ覚えたものでしたが、今では趣味紹介の必須アイテムになってしまいました。平凡なサラリーマンだからこそ趣味を大事にしたいと思っています。個人的な情報ではありますが、楽しんで見て頂ければ幸いです。

管理人の履歴書

管理人のお部屋 

管理人の掲示板 

かしわハート大使

当ページはリンクフリーですが、作品そのものの無断転載はご遠慮ください。


こちらのページもどうぞよろしく!

「川柳漫画」は木内紫幽の息子である木内正人が制作してます。ここではHP管理者・木内正人が運営する他のページを紹介いたします。

旧ソ連抑留画集

父が見た第2次大戦直後の歴史とソ連兵、外国人捕虜達との交流を描いています。

「旧ソ連抑留画集」は Yahoo! JAPAN、Yahoo! きっず からオススメ・マーク を頂きました。

わんぱく物語

昔々の東京赤坂、そして満州に一個人の目で見た“昭和史”をコメント入りで紹介いたします。

柏プラネタリウム・別館

風古来より伝えられてきた星の民話を、紙芝居イラストで紹介しています。

私の作品展示室

風景、人物、静物等の写実的表現が特徴の作品集です。美術部、展覧会の絵もあります。

箏曲部

楽器、箏(こと)を愛する有志者が集まった音楽サークル。箏についての説明や、サークルの練習成果を定期的にRealAudioによる演奏で紹介しています。

私の音楽室

アコーディオン、キーボード、琴のクラシック演奏をRealAudio、MIDIで紹介しています。

北柏の周辺

千葉県東葛飾地域にあるJR北柏駅周辺の公園や近隣の観光地を紹介。

御朱印・日本の旅

母が父とともに日本中を旅して集めた「御朱印」を紹介します。

HOME