舞鶴引揚記念館館長の弔問


秋晴れの柏に、舞鶴引揚記念館の山下館長が来られ、父にお線香をあげて下さいました。山下館長からは、きれいなお花と 多々見舞鶴市長の心温まるメッセージ、そして引揚記念館の皆さまが作って下さった写真盾をいただきました。天国の父も大喜びしていると思います☆

父・木内信夫は緊急事態宣言最中の4月24日に死去しました。山下館長とお会いするのは昨年の11月以来で、館長に会うなり 母が泣き出してしまいましたが1年ぶりの嬉しい再会となりました。素晴らしいご縁によって、父の作品はユネスコ世界記憶遺産となり舞鶴の皆さまによって伝え継がれていきます。私もそんなご縁をこれからも大切にしたいと思います。

また、山下館長が来られる1日前には、歌手で女優の源川瑠々子さん(和小物作家の卯庵さんとしても活躍されています)から、亡くなった父にと きれいな和小物の蓮の花をいただきました。瑠々子さん、本当に本当にありがとうございます。多くの方から愛されている父は本当に幸せです。ありがとうございました☆ (2021.11.6)

ユネスコ世界記憶遺産、登録決定!

インターネットラジオ「Blue-Radio.com 東京」に出演

訃報:作者・木内信夫の死去のお知らせ

 

山下館長が父にお線香をあげてくださいました。

源川瑠々子さんの和小物「蓮」。父の脇に置かせていただきました。

舞鶴の皆さまの思いの込められた写真盾とお花。天国の父も喜んでいます。山下館長、本当にありがとうございました☆

 


arwx_c02.gif (1322 バイト) 前のページに戻る  旧ソ連抑留画集