お知らせ (写真・文/HP管理者 木内正人)


2003年のクリスマスカード

サンタクロースの行く先々は危険がいっぱいで、クリスマスの夜もきっと心休まるときが無いでしょう。いつになったら、世界が平和になるのやら・・(2003.12.7)

トナカイも戦車に変わるクリスマス

イラストと川柳のホームページ「川柳漫画」もよろしくお願いします。

川柳漫画


柏プラネタリウムに行こう!Z

千葉県柏市にある「柏プラネタリウム」の平成15年3月の投影スケジュールにて、当HP作者のイラストによる星のエピソードが上演されています。題は「おたすけじぞう」でです。(2003.9.15)

月に昇ったウサギ


柏プラネタリウムに行こう!Y

千葉県柏市にある「柏プラネタリウム」の平成15年3月の投影スケジュールにて、当HP作者のイラストによる星のエピソードが上演されました。題は「おたすけじぞう」で、「柏プラネタリウム」のオリジナル作品です。(2003.8.14)

おたすけじぞう


2003年の暑中お見舞い

戦争の無い平和な世界をいくら願っても、世界は願いとは逆の方向にばかり行ってしまうのはなぜでしょう・・・。(2003.8.7)

君はいま お国の為に 死ねますか

イラストと川柳のホームページ「川柳漫画」もよろしくお願いします。

川柳漫画


暮らしとパソコンで紹介されました

シニア向けパソコン雑誌「暮らしとパソコンでHP「旧ソ連抑留画集」が紹介されました。8月15日は終戦記念日でもありますが、今の多くの人はこの日が何の日だった知らないことでしょう。雑誌で紹介して下さるのは本当に嬉しい限りです。(2003.7.24)

旧ソ連抑留画集


星の民話を集めたHP「星ものがたり」を開設

千葉県柏市にある「柏プラネタリウム」に提供してきたイラストを集めて、ひとつのHPにまとめました。今後も素朴な星にまつわる民話の世界を載せて行きます。多くの子供たちに見て頂きたいと思っています。(2003.6.23)

星ものがたり  星ものがたり 


柏プラネタリウムに行こう!X

千葉県柏市にある「柏プラネタリウム」の平成15年3月の投影スケジュールにて、当HP作者のイラストによる星のエピソードが上演されました。題は「北斗と南斗」で、中国に伝わる物語です。(2003.3.4)

北斗と南斗

柏プラネタリウム(HP「北柏の周辺」より)


千葉市立郷土博物館のプラネタリウムへ

千葉県千葉市にある「千葉市立郷土博物館」内にあるプラネタリウムの平成15年2月の投影スケジュールにて、当HP作者のイラストによる星のエピソードが上演されました。題は「入定星」で、以前「柏プラネタリウム」で公開された布良星のことを言います。(2003.2.1)

布良星(めらぼし)

千葉市立郷土博物館(HP「北柏の周辺」より)


柏プラネタリウムに行こう!W

千葉県柏市にある「柏プラネタリウム」の平成14年9月の投影スケジュールにて、当HP作者のイラストによる星のエピソードが上演されました。題は「竹取物語」で、日本古来から伝わる物語です。(2003.9.14)

竹取物語


“旧ソ連抑留画展”を開催

この度、私の父木内信夫のホームページ「旧ソ連抑留画集」の作品が、東京清瀬市にて展示されました。21世紀もいまだ戦争の脅威が去らず世界中で尊い命が失われています。この展覧会を通して、いま一度ご家族、ご友人、学校の先生と共に人間愛について考えてみていただければ幸いです。

「ギャラリー北柏」「北柏の周辺」「わんぱく物語」及び「旧ソ連抑留画集」HP管理者
木内正人

期間 平成14年8月12日(日)〜8月25日(日)

会楊 クレアギャラリー(西友清瀬店4F)

主催/後援 きよせ川柳会/清瀬市

入場無料

会場の状況(平成14年8月12日撮影)


arwx_c02.gif (1322 バイト) 前のページに戻る  2002年以前のお知らせ