柏ユネスコ協会より感謝状授与


平成27年11月3日 (写真、文/HP管理者 木内正人)

 “文化の日”の11月3日、柏市中央公民館で柏ユネスコ協会から感謝状を頂きました。ユネスコ世界記憶遺産の生存作家が柏市民ということで、柏市と柏ユネスコ協会から特別に授与されたものでした。柏ユネスコ協会の皆さま、柏市役所の皆さま、本当にありがとうございました。奇しくも今日は、父の92歳の誕生日ということで、柏ユネスコ協会の会長様よりご紹介があり、会場から暖かい拍手を頂きました。市民の皆さま、ありがとうございました。思い出に残る本当に素晴らしい1日になりました☆

柏市でユネスコ展・登録イラストのレプリカを展示

木内さんの作品が世界記憶遺産に登録されたことを記念してユネスコ展会場内で画家 木内信夫さんのイラストを展示(平成27年10月27日発表)

柏市役所 旧ソ連抑留画集
  

柏ユネスコ協会の西山会長より感謝状を頂きました。

奇しくも父の92歳の誕生日ということで、会場から大きな拍手を頂きました。

父が柏ユネスコ協会から感謝状を頂いたのち、同じ建物内で開催されている『ユネスコ展』の会場で、メディアの方々からのインタビューをお受けしました。今回は父だけでなく、私も取材されました。どのような記事になるか楽しみです。


arwx_c02.gif (1322 バイト) 前のページに戻る