柏市でユネスコ展・登録イラストのレプリカを展示


平成27年10月30日 (写真、文/HP管理者 木内正人)

 柏ユネスコ協会主催の『ユネスコ展』が、ユネスコ世界記憶遺産の登録を記念して開催されました。舞鶴引揚記念館に収められている記憶遺産(レプリカ)を含むイラスト作品が展示されています。中央公民館で展示されているイラスト68点。そのうちの39点はユネスコ世界記憶遺産のレプリカで、本物は舞鶴引揚記念館が所蔵しています。平日なので私は観に行かれないため、母が父に付き添ってその様子を撮ってきてくれました。早速、読売新聞の記者さんが取材に来て下さったようです。かしわインフォメーションセンターでの展示をご覧になれなかった方は、よければ是非この機会に☆

木内さんの作品が世界記憶遺産に登録されたことを記念してユネスコ展会場内で画家 木内信夫さんのイラストを展示(平成27年10月27日発表)

柏市役所 旧ソ連抑留画集
  

かしわインフォメーションセンターの展示がそのまま再現されました。

ユネスコ展の初日に取材に来て下さった読売新聞の記者さん。

壁に飾られたイラストは68点。そのうち39点はユネスコ世界記憶遺産のレプリカです。


arwx_c02.gif (1322 バイト) 前のページに戻る