ジングルベル
/めだかの学校


演奏:箏曲部の子供達

前回から登場した“子供コーナー”。練習期間が少なかったので、少々子供たちにはかわいそうなことをしました。でも精一杯頑張る姿に患者さんたちも大喜びでした。

尚、この曲は、今回の演奏会のために知り合いのピアノの先生に編曲していただきました。この場をかりてお礼申し上げます。

 


箏曲部と子供達の初の合奏。馴れない演奏に緊張ぎみでしたが、けなげな姿に患者さんたちも大拍手。


患者さんにとって孫のような子供達といっしょに。鈴をならしてリズムをとりました。とても楽しいひとときです。



一緒に演奏してくださる「ムーミン合唱団」の皆さん。毎度のことですが、彼らの選曲センスにはいつも感心させられます。今回も素敵な歌声を聴かせて下さいました。

 

ねえムーミン 演奏:ムーミン合唱団 

あ々人生に涙あり「水戸黄門のテーマ」 演奏:ムーミン合唱団

あの素晴らしい愛をもう一度 演奏:ムーミン合唱団

美しいフィリス 演奏:ムーミン合唱団

いざ立て戦人よ 演奏:ムーミン合唱団

ななくさ 演奏:ムーミン合唱団


合唱団のコーラスを熱心に聴き入る患者さん達。合唱団の方々に惜しみない拍手を贈っていました。


お正月 演奏:箏曲部 & ムーミン合唱団

ふるさと 演奏:箏曲部 & ムーミン合唱団

川の流れのように 演奏:箏曲部+T & ムーミン合唱団

「ふるさと」はアンコールのために用意してあった良くですが、「川の流れのように」は当日いきないりアンコールが出たために、急きょ演奏しました。箏にバイオリンにコーラスに、そして患者さんを含めて全員で演奏しました。患者さんの皆さん、早く元気になって下さいね!

 


前のページへ


12月8日のドキュメント