第6回ボランティア演奏会
− リハビリセンターのクリスマス −

このページはRealPlayerで演奏を聴くことができます


平成13年12月8日。コーラスグループ「ムーミン合唱団」と一緒に、6回目のボランティア演奏会を行いました。毎年2回、病院のリハビリセンターで行う演奏会は、まる3年も続きました。この日は部長が急な用事で欠席となり、司会はきうちが担当しました。あらためて部長のありがたさがわかった1日になりました。

前回好評だった“子供コーナー”は引き続き今回も行い、箏曲部員の子供たちの可愛い演奏を披露しました。また、前回と同様に“箏とバイオリン”の合奏を行いました。特に新曲もなかったので、本来なら楽であったのですが、それまでの練習不足を補うために一週間前から急ピッチで練習しました。

毎回アンコール曲として「ふるさと」を用意しているのですが、今回は「川の流れのように」がリクエストされるというハプニング(?)もあって、とても楽しい演奏会になりました。詳しくは12月8日のドキュメントを見て下さいね。

12月8日のドキュメント

演奏会の感想なんかを聞かせてね!

飛躍
演奏:箏曲部


センターの看護婦さんのご紹介で演奏会のスタートです。

 
部長が欠席のため、HP管理人のきうちが司会進行を務めました。うーん、やっぱり司会って大変!


Web部員のれっすんさんとシュガーさんのアドバイスによって、いつもと向きが違う配置にしています。

川の流れのように
演奏:箏曲部+T

前回好評だった、美空ひばりさんの名曲。自分で言うのも何ですが、編曲はなかなか上手くできたと思っています。

 

演奏が2回目とあってだいぶ馴れてきました。


前回よりもバイオリンの音が良く聞こえるので弾きやすかったと思います。

きよしこの夜
演奏:箏曲部+T


1年ぶりに弾いて頂いた「きよしこの夜」で気分はもうクリスマス。

 
この曲の編成は1パート1人というプレッシャーのある演奏です。


次回は演奏メンバーを多少増やす必要があるかな?でもみんなよく頑張っています。

 

 
次のページへ


12月8日のドキュメント