第14回 琴サークル発表会


平成20年12月17日。当サークルの発表会もついに14回目を迎えました。“箏曲部”と名乗る私たちは職場サークルです。昨今、マイナス思考であまり元気の無い我社を少しでも明るくすべく、“クリスマス・コンサート”と題して開催しました。といっても、昼休みの20分ほどのささやかなものですが(笑)。ところが、予想を超えて多くの社員の方々が集まって下さいました。部長に課長に係長などなど、私たちの演奏に大きな声援を送って下さいました♪

ちなみに、演奏したのは先日のデイケア施設で演奏したものほぼ同じものを披露しました。さらにサポートミュージシャンとして、以前ボランティア演奏会で一緒に演奏してくれたことのある篠笛の加代ちゃんにもご協力を頂きました。なお、来て頂いたお客さんには、チロルチョコをなんと!1コプレゼントしました(笑)

部長の挨拶 / メンバー紹介 ながたママ、かなり緊張しています(笑)

荒城の月 篠笛のイントロで始まります。

里の秋 やっぱ市販の曲は難しい(苦笑)

きよしこの夜 クリスマスソングの定番ですね。

ジングルベル 鈴の音を鳴らす息もピッタリ!?

アンコール:もののけ姫 篠笛の加代ちゃん、突然のリクエストにも即座に対応してくれました!

アンコール:ジングルベル みんなで歌って大盛り上がりになりました♪

 

演奏会の感想なんかを聞かせてね!

前回の演奏会


トップページに戻る