読み聞かせ☆星の世界へ / アートラインかしわ2017


 柏市で毎年秋に行われている芸術祭「アートラインかしわ」で、今年は読み聞かせボランティアの女性と一緒にコラボ・パフォーマンスを開催しました。名付けて『読み聞かせ☆星の世界へ』。柏プラネタリウムの投影イラストで読み聞かせするというイベントで、優しい語り口調の癒しのひと時となりました。いにしえの物語を語る斉藤さん。そのお声の美しさと、父の描いたイラストはベストマッチでした☆ 

 あわせて、ユネスコ世界記憶遺産について、父・木内信夫の語りもあり、参加者の皆さんは感銘を受けてくださっているようでした。平和にいだかれていること。笑顔にかこまれていること。それがいかに素敵で尊いことか。この日はそれを強く感じた夜になりました。

 参加して下さった皆さま。カフェ・ユニオの店長と関係者の皆さま、本当にありがとうございました。父の話をの聞いていただけたことも大変感謝いたします。人ひとり一人に物語があります。これからも地元の方々と一緒に新しい物語を繋げていきたい思います。平成29年10月14日 (写真、文/HP管理者 木内正人)

会場は柏のカフェ・ユニオ。イベント直前にはお店の中は超満員!

優しい語り口の読み聞かせ。来場者は皆さん聞き入ってました。

残った時間はユネスコ世界記憶遺産について、父・木内信夫が説明しました。

斉藤さん、本当にありがとうございました。またご一緒にイベントを企画したいです。

柏プラネタリウム アートラインかしわ2017

柏プラネタリウム・別館 旧ソ連抑留画集


arwx_c02.gif (1322 バイト) 前のページに戻る