月刊「江戸楽」創刊100号年記念祝賀会


平成29年11月15日 (文/HP管理者 木内正人)

コンセプトは“江戸から学び現代に活かすことができる「21世紀の日本人のライフスタイル」”。そんな粋な雑誌・月刊『江戸楽』が創刊されて、ついも100号となりました。創刊1号から父木内紫幽(信夫)は、「江戸流川柳」のコーナーの選者として担当させて頂いております。平成29年11月15日に、創刊100号を記念した祝賀会・交流会が都内で開催されました。出版社のARTの皆様。そして、スポンサーの飲食店、宿泊施設の役員やオーナーの方々、そして執筆者の方々が集まりました。

会場は東京スカイツリーにほど近い「割烹とんぼ」。父・木内信夫(紫幽)も連載ページを持っているので、作家としてお誘いを受けました。ちなみに私は父のマネージャー兼・高齢者介助(笑)として、職場に休暇をもらって同席させていただきました。連載ページを担当している記者さんともこの日初めてお会いすることができ、父も大変喜んでおりました。父も94歳と高齢につき、皆様からお気遣い頂き本当にありがとうございました。

江戸を愛する「大人」へ贈る、生活創造マガジン『江戸楽』



arwx_c02.gif (1322 バイト) 前のページに戻る