新絵巻・平家物語・LIVE

 かしわインフォメーションセンターで“木内信夫『旧ソ連抑留画集』展示 〜繋ぐ〜”が始まりました。今回展示している作品は舞鶴引揚記念館の所蔵品のレプリカです。舞鶴市ではユネスコ世界記憶遺産の登録を目指しているところで、今回展示している作品の中にも世界記憶遺産候補が含まれております。10月上旬にはユネスコの審査結果の発表がある予定です。
 地元柏市民の皆さまにも、舞鶴市のユネスコ世界記憶遺産への取り組み、そして地元柏プラネタリウムでの活動を知って頂ける機会になって頂ければと思っています。また、このような企画を実施して下さったかしわインフォメーションセンターの皆さまにこの場を借りてお礼申し上げます。

写真/文 木内正人

かしわインフォメーションセンターが配置して下さった『旧ソ連抑留画集』。とっても豪華に展示して下さいました。

ユネスコ世界記憶遺産の候補作品を含む68点を展示しています。

スタッフの方が作って下さったプロフィールパネル。柏プラネタリウムでの活動も紹介されております。

地元ケーブルテレビJ:COMの取材。初日の今日はたくさんのメディアの方々が取材して下さいました。

かしわインフォメーションセンターの皆さん、父を応援して下さって本当にありがとうございます☆

旧ソ連抑留画集


arwx_c02.gif (1322 バイト) 前のページに戻る