集会所の“文化祭”でイラスト展示


平成22年11月3日 (文/HP管理者 木内正人)

 平成22年8月に「かしわインフォメーションセンター」で開催された「旧ソ連抑留画集〜木内信夫さんの想い〜」を、ご近所に住むシニアの皆様のご要望に応え、自宅近くの集会所にて同様のイラスト展示が行われました。会場の準備・設営はシニアグラブの方々がすべて行って下さいました。シニアクラブの皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。

 シニアクラブはご近所の交流を深めるために発足された有志の会で、父信夫も皆様と楽しく活動させて頂いております。今回は“文化祭”ということで「かしわインフォメーションセンター」で展示されたものだけでなく、父の描いた絵葉書や自作川柳の色紙も併せて展示されました。また、オカリナ演奏チームによる合奏も加わって、楽しく明るい“文化祭”になりました。

 他にも、先日の「かしわインフォメーションセンター」でイラスト展の新聞記事や、これまでの取材を受けてきた新聞記事なども展示させて頂きました。会場に足を運んで下さった方がも熱心にご覧になっていました。奇しくも11月3日は父の87歳の誕生日で、シニアクラブの皆様から花束贈呈というサプライズもありました。誕生日をご近所の方々から祝って頂き、父にとって本当に幸せな1日となりました。シニアクラブの皆様、本当にありがとうございました。

柏市でイラスト展「旧ソ連抑留画集〜木内信夫さんの想い〜」を開催

読売新聞に「かしわインフォメーションセンター」のイラスト展が掲載

朝日新聞に父子で掲載

漫画で見る旧ソ連・抑留体験記・プレス報道関連



arwx_c02.gif (1322 バイト) 前のページに戻る