第2回ボランティア演奏会

− リハビリセンターのクリスマス −


pho1.jpg (25691 バイト)平成11年12月4日。今年5月に行ったのと同様に、都内の病院のリハビリセンターで箏曲部はボランティア演奏会を行いました。今回もコーラスグループ・ムーミン合唱団と合同です。ボランティア演奏会も今回で2回目とあって、患者さん達の反応を気になっていましたが。前回と同じく私たちの演奏を心から歓迎してもらい、また患者さんたちが涙ぐむ姿も見られました。そして私たちは再び音楽の素晴らしさを実感できた一日でした。

また、今回も患者さんと一緒に「ふるさと」を歌いました。最後にアンコールがかかるハプニング(?)があったり、とても楽しい演奏会になりました。詳しくは下の12月4日のドキュメントを見て下さいね。

12月4日のドキュメント

部長の挨拶〜さくら 演奏:箏曲部

春の光 演奏:箏曲部

きよしこの夜 演奏:箏曲部

春よ、来い 演奏:箏曲部

pho8.jpg (16555 バイト)
今回特別に参加していただいたギターの高橋さん。高橋さんご協力ありあがとうございました。
ムーミンのうた 演奏:ムーミン合唱団

峠の我が家 演奏:ムーミン合唱団

いざ立て戦人 演奏:ムーミン合唱団

あの素晴らしい愛をもう一度 演奏:ムーミン合唱団

空が青かった 演奏:ムーミン合唱団

遙かな友に 演奏:ムーミン合唱団

みかんの花咲く丘 演奏:箏曲部&ムーミン合唱団

ふるさと 演奏:箏曲部+ムーミン合唱団&リハビリセンターの皆さん

 

pho9.jpg (20941 バイト)pho10.jpg (18565 バイト)

今回も一緒に演奏していただいた「ムーミン合唱団」。前回同様、素敵な歌声を聞かせてくれました。

 

pho11.jpg (21467 バイト)

患者さん達と一緒に「ふるさと」を大合唱。

皆さん、早くよくなってくださいね!


12月4日のドキュメント 前回の発表会の演奏