北柏に近い公園


あけぼの山のチューリップ 平成20年4月12日撮影

あけぼの山農業公園

4月に行われる「チューリップフェスティバル」には15万本のチューリップが植えられ、近くには関東3大弁天の一つと呼ばれる布施弁天もあり、あけぼの山は柏市きっての桜の名所です。

北柏ふるさと公園

手賀沼につながる大掘川を挟んで「柏ふるさと公園」の対岸の公園。休日には噴水や小池で遊ぶ家族連れが訪れます。

北柏第二公園

北柏駅から手賀沼に行く途中、住宅街の中に落ち着いた公園があります。付近の住人の憩いの場です。

宮前第二緑地

柏ふるさと公園のすぐ脇の高台に細長い緑地があります。北柏の街や手賀沼を一望でき、柏ふるさと公園に直接下りることができます。

大堀川リバーサイドパーク

手賀沼に流れる大堀川の周囲には緑が多く、今でもキジなどの野鳥が生息しています。

柏ふるさと公園

手賀沼につながる大掘川のほとりに広い公園があります。アスレチックもあり家族連れが休日をたのしんでいます。

柏公園

柏市の桜の名所の一つに数えられる公園です。柏公園から直接、柏市の文化会館と体育館につながっています。

松ヶ崎中央公園

国道16号線沿いにある大山台という高台に、住宅地に囲まれた広い公園があります。

松葉町緑地

住宅街にある細長い緑地。夏はセミの天国になります。


arwx_c02.gif (1322 バイト) 前のページに戻る


北柏ってどこ?

北柏に近い公園
k_siseki.gif (783 バイト)
北柏に近い史跡

近隣の水辺

近隣の観光地

管理人の掲示板

北柏写真館

近隣のリンク

北柏の時刻表

 お天気 

KIC(リンク)


HOME