星空コンサートチェロ演奏会 / アートラインかしわ2014


 全国で2番目に小さいプラネタリウムの「柏プラネタリウム」。今年も「アートラインかしわ」に参加させて頂きました。「アートラインかしわ」とは、「JOBANアートライン」とリンクした地域の活性化とイメージアップを目的とした芸術祭です。そんなアートラインかしわ2014」は今年で9回目を迎えました。柏プラネタリウムも今回で4度目といこともありお客さんもイベントを楽しみに来て下さるようになりました。今年は4つものイベントが企画され、そのうちの1つが『星空コンサートチェロ演奏会』です。

 演奏者は、「アートラインかしわ2011」からご参加下さっている「にっしー姉妹」です。また、彼女たちの演奏を聴きに毎年足を運んで下さるお客さんもいて嬉しい限り。しかし、三連休のなか日ということもあって、お客さんの入りはイマイチでした。市内各所でお祭りもあったので、こればかりは仕方ありません。でも、精一杯のパフォーマンスでお客さんをおもてなししたつもりです。公演は昨年と同様、計3回行いました。秋のイベント盛りだくさんの中で、柏プラネタリウムを選んで下さったお客さんの皆さん、ご来場本当にありがとうございました。

平成26年10月12日 (写真、文/HP管理者 木内正人)

直径6メートルのプラネタリウムのドームでチェロとピアノを演奏します。今回も3回投影なので、図書館の開館早々に会場入りしました。

会場が開くのを待つお客さんたち。外に展示してある父の作品もご覧頂きました。

小さなドームにチェロをピアノの優雅な音が鳴り響きます♪

若いスタッフたちの親切な対応。お客さんも喜んで帰って下さいました。

今回のイベントも成功に終わりました。スタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした♪

柏プラネタリウム アートラインかしわ2014 柏プラネタリウム・別館


arwx_c02.gif (1322 バイト) 前のページに戻る