ユネスコ世界記憶遺産 -次の世代に伝えたい- 平和の尊さ イラスト展


 令和元年8月6日から15日まで、kamonかしわインフォメーションセンターで開催中の「ユネスコ世界記憶遺産 - 次の世代に伝えたい - 平和の尊さ イラスト展」を開催。10日は講演会が行われました。父と私の親子で講師を務めさせていただきました。

 前日まで父の体調がおもわしくなく、父が参加できない場合は私一人でプレゼンを行う予定でパワーポイント資料を作っておりましたが、今朝になって父の体調が改善!奇跡が起こりました☆ 朝から大急ぎでパワーポイントを修正し、本日の講演に臨みました。おかげさまで、大勢の聴講者がご来場され皆さん熱心に聴講されていました。講演は大成功だったと自負しております。

 何より、kamonかしわインフォメーションセンターのスタッフの皆様に私の母、そして義兄に姉、甥っ子夫婦、たくさんの人々に支えられての講演となりました。父も私も本当に幸せです。ご来場くださった皆様、ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます☆ (2019.8.10)

企画展「平和の尊さ イラスト展」開催のお知らせ

イベントレポート「平和の尊さ」講演会を開催しました

イラスト展・講演会「平和の尊さ」新聞掲載

旧ソ連抑留画集

kamonかしわインフォメーションセンターのスタッフの方が作って下さった案内パネル。素晴らしいセンスです☆

藤田センター長のご挨拶で開会。事務局長をされていた頃からの恩人です。

歴史の生き証人でもある父の参加は、とても有意義なものでした。

大勢の聴講者の皆様が集まって下さいました。席のうしろの番号は事前予約の方々。多くの方に聞いていただけて本当に感謝です。

質疑応答でも、皆様が熱心に聞いて下さっていたことがとてもよくわかりました。

聴講者の方々と握手。小学生の聴講者にも伝わったことは本当に嬉しいです。

展示スペースは作品を入れ替えて展示しています。講演の翌日からは後半の入れ替え展示となっています。


arwx_c02.gif (1322 バイト) 前のページに戻る