プラネタリウムで、生演奏 / アートラインかしわ2013


 全国で2番目に小さいプラネタリウムの「柏プラネタリウム」。今年も「アートラインかしわ」に参加させて頂きました。「アートラインかしわ」とは、「JOBANアートライン」とリンクした地域の活性化とイメージアップを目的とした芸術祭です。そんなアートラインかしわ2013」は今年で8回目を迎えました。柏プラネタリウムも今回で3度目といこともありお客さんもイベントを楽しみに来て下さるようになりました。今年は3つものイベントが企画され、そのうちの1つが『プラネタリウムで、生演奏』です。

 演奏者は、一作年の「アートラインかしわ2011」からご参加下さっている「にっしー姉妹」です。演奏曲は、前半がフォーレ作曲『夢のあとに』、後半がモリコーネ作曲『ガブリエルのオーボエ』とマイヤーズ作曲『カバティーナ』です。開催日は平成25年10月13日でした。季節はずれの暑さのなか、今年も大勢の柏市民の皆さんに足を運んで頂いて本当に感謝致します。

平成25年10月13日 (写真、文/HP管理者 木内正人)

直径6メートルのプラネタリウムのドームでチェロとピアノを演奏します。今回は3回投影なので、図書館の開館早々に会場入りしました。

突然の成り行きで、星ものがたりをスタッフ全員で演じることになりました(苦笑)

小さなドームにチェロをピアノの優雅な音が鳴り響きます♪

若いスタッフたちの親切な対応。お客さんも喜んで帰って下さいました。

今回のイベントも大成功!!スタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした♪

柏プラネタリウム アートラインかしわ2013 柏プラネタリウム・別館


arwx_c02.gif (1322 バイト) 前のページに戻る