プラネタリウムで生演奏を♪ / アートラインかしわ2012


 全国で2番目に小さいプラネタリウムの「柏プラネタリウム」。今年も「アートラインかしわ」に参加させて頂きました。「アートラインかしわ」とは、「JOBANアートライン」とリンクした地域の活性化とイメージアップを目的とした芸術祭です。そんなアートラインかしわ2012」は今年で7回目を迎えました。2度目といこともあり「柏プラネタリウム」の知名度も徐々に上がってまいりました。今年は4つものイベントが企画され、そのうちの1つが『プラネタリウムで生演奏を♪』です。

 演奏者は、昨年の「アートラインかしわ2011」からご参加下さっている「にっしー姉妹」です。演奏曲は、『ビバルディ作曲ラルゴ』と『おくりびと~memory~』です。開催日は平成24年11月10日でした。今年も大勢の柏市民の皆さんに足を運んで頂いて本当に感謝致します。

平成24年11月10日 (写真、文/HP管理者 木内正人)

直径6メートルのプラネタリウムのドームでチェロとピアノを演奏します。午後の本番に備え、午前中からリハーサルです。

「やぎ座物語」など、他の投影プログラムの入念な準備をするスタッフ。

駒井リーダーによる挨拶と、初めての来場者の人数確認。

小さなドームの満点の星空にちびっこたちも大喜び☆

今回のイベントも大成功!!スタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした♪

柏プラネタリウム アートラインかしわ2012 柏プラネタリウム・別館


arwx_c02.gif (1322 バイト) 前のページに戻る