柏プラネタリウムがテレビの特集に


平成20年5月28日 (写真、文/HP管理者 木内正人)

 柏プラネタリウムは千葉県柏市にあるプラネタリウムで、その小ささは全国で2番目。以前からプラネタリウムの投影番組の制作に父のイラストでご協力させて頂いております。その柏プラネタリウムが、5月28日に千葉テレビの『NEWS C-master』の特集で放送されました。運営がすべてボランティアスタッフによることや投影機に関することなど、柏プラネタリウムの魅力をきめ細かく紹介して下さいました。これを機に、地元の文化施設をより多くの方に知ってもらえると嬉しいですね。(画像はテレビ放送のキャプチャーです。)

柏プラネタリウム 千葉テレビ放送 星ものがたり
  

『NEWS C-master』オープニング。

ニュース番組中の特集として放送されました。

直径6メートルのドームとプラネタリウムの勇姿。

柏プラネタリウム代表の駒井さん。プラネタリウムの魅力を紹介します。

ボランティアスタッフによる打ち合わせ風景。

投影中はフルートの生演奏もあり、とてもロマンチックです。

イラストと朗読による星の物語。

投影イラストにご協力させて頂いている父、木内信夫。


arwx_c02.gif (1322 バイト) 前のページに戻る