お知らせ (写真・文/HP管理者 木内正人)


宮ア朋菜ソロピアノリサイタル vol.11 〜チャイコフスキー『四季』の世界〜

ロシア、日本をはじめ世界各地でご活躍中のピアニスト・宮崎朋菜さんのソロリサイタルが東京で開催されます。本場のロシア音楽の世界をぜひ!♪(2009.11.9)

日時:12月4日(金)開演19:30(開場:19:00)

場所:すみだトリフォニーホール

入場券:前売り券3000円、当日券3500円
チケットに関するお問い合わせは下記まで。
(TEL) 090-4973-6762
(mail) tomona_rusmusika@yahoo.co.jp

詳しくはこちらへ


“浅草燈籠会ギャラリー”をアップ

既に浅草寺境内で開催されている「第3回浅草燈籠会」ですが、父のイラストでこれまで飾られたものを一覧ページとしてアップしました。ちなみに、「浅草燈籠絵」のイベントとしては今回で3回目ですが、昨年の合羽橋で開催されたものもギャラリーページ内にアップしています。よかったらぜひご覧になって下さい。(2009.22)

浅草燈籠会ギャラリー


第3回“浅草燈籠会”を開催

浅草燈籠会は平成18年から始まった浅草のイベントです。浅草に新しい催しを創り、さらなる活性化を図っていこうと、地元の女性経営者らでつくるグループ「ウイメンズパワー」によって企画主催されております。地元小学生や美大の生徒さん、浅草にゆかりのある芸能人や漫画家、川柳会、俳句会の方々が描く作品群が夜の浅草を彩ります。管理人の父もイラストを描いて参加しています。(2009.9.12)

日時:平成21年9月12日(土)〜10月11日(日)

会場浅草寺境内周辺

主催:浅草燈籠会実行委員会/共催: ウイメンズパワー


江戸を愛する雑誌「江戸楽」創刊!父紫幽が選者に!

コンセプトは“江戸から学び現代に活かすことができる「21世紀の日本人のライフスタイル」”。そんな粋な雑誌が創刊されました。その名も『江戸楽』です。創刊1号から父木内紫幽(信夫)は、「江戸流川柳」のコーナーの選者として担当させて頂くことになりました。皆さんの楽しい川柳をぜひ『江戸楽』に投句して下さいね!お待ちしています♪(2009.4.19)

江戸を愛する「大人」へ贈る、生活創造マガジン『江戸楽』創刊!

川柳漫画


柏プラネタリウムで新作「寿老人」を2月に投影

この時季、最も身近なエンターテイメントといえば、夜空の美しい星ぼしかも知れません。乾燥した冬の夜空には星がいっぱい見えることでしょう。さて、2月の柏プラネタリウムでは、父のイラストによる星の物語『寿老人物語』が投影されます。只今、投影用イラストを鋭意作成中です。なお、“寿老人”とは中国の伝説上の人物で、恒星カノープスの化身でもあります。日本では七福神のメンバーとしてもお馴染みですね。来月はぜひ柏プラネタリウムへ!(2009.2.1)

柏プラネタリウムで新作「寿老人物語」を投影

平成21年 2/14(土) 2/15(日) 2/28(土) 3/1(日)

場所:柏プラネタリウム

星ものがたり


HP「川柳漫画」に新作“うし”シリーズをアップしました

干支で表される「丑」とは、漢書によると、「曲がる」、「ねじる」を意味し、芽が出かかっているが、まだ曲がっていて地上に出ていない状態、伸びきれずにいる状態を意味するといいます。昨年は“ねじれた”ものばかりの世相でしたが、今年こそは良い年になってほしいものですね。HP「川柳漫画」では、新作“うし”シリーズをアップしました。今年もよろしくお願いします!(2009.1.3)

川柳漫画


arwx_c02.gif (1322 バイト) 前のページに戻る  2008年のお知らせ