劇団四季オリジナルミュージカル「異国の丘」


「異国の丘」再演

「異国の丘」再演につき、平成15年9月2日の公演にご招待頂きました。また劇団四季の素晴らしい舞台に出会え感無量であります。今回のご招待につき姉(画集作者の娘)も連れて観劇させて頂きました。姉はもとより劇団四季の大ファンで「オペラ座の怪人」「ライオン・キング」など数々の舞台を観ております。今回のご招待では、言葉には表せないほど感激しておりました。また、俳優の方々の歌や演技、ダンスや舞台セットなど、日本のミュージカルの頂点である劇団四季のハイグレードな舞台は、それを支える多くのスタッフの皆様のご尽力の賜物であると痛感いたしました。「異国の丘」に限らず、今後も更なる感動のエンターテイメントを私たちに観せて下さることでしょう。これからも劇団四季の皆様を応援しています。(「旧ソ連抑留画集」HP管理者 木内正人)


「異国の丘」プレビュー上演会

劇団四季オリジナルミュージカル「異国の丘」の上演に際し、当HPよりシベリア抑留に関係する情報提供を致しました。尚、平成13年10月13日、劇団四季より「異国の丘」プレビュー上演会に招待されました。劇団四季の皆様、素晴らしいミュージカルの完成、本当におめでとうございます。(「旧ソ連抑留画集」HP管理者 木内正人)

木内信夫(東京・四季劇場にて)

「素晴らしかった。日本でこんな素晴らしいミュージカルが鑑賞できる事を誇りに思いました。我々抑留体験者が見ても違和感もなく、当時を甦らせてくれました。戦争を知らない皆さんがここまでやってくれた事に感謝いたします。凍土に眠る戦友達もきっと喜んでくれていると思います。最後のナレーションも私が云いたかった事を心をこめて云ってくれました。ありがとうの一言のみです。」

「旧ソ連抑留画集」作者 木内 信夫


劇団四季公式ホームページ


arwx_c02.gif (1322 バイト) 前のページに戻る