2日目 (平成11年8月15日)

 

ローラー部分の描き込み

では昨日の続きです。靴の下のローラー部分を描き込みはじめました。4つ並んだローラーはとっても描きづらいです。ちょっとでも違うといびつになってしまうからです。

 

さらに細かいところの描き込み

立体感がなくならないように気を付けて描いているつもりですが・・ひー!細かいなあ。モチーフを選ぶのを失敗したかなあ。しかし、もう後戻りはできません!ガンバロー!

 

フローリングの板目

毎年のように描いている自分の部屋のフローロングですが、ここでも線が曲がらないように注意して描いています。

 

完成!

スケート靴のハイライトや、細かな部分の修正、そしてフローリングの板それぞれに木目を描きます。スケートと床板の材質感には特に注意したつもりです。

ようやく2日間のお絵かきを終了しました。あまりに急ぎすぎたので雑なところもありますが、とりあえずこれでおしまい。